TOP画像 TOP画像 TOP画像

驚愕!SIMフリースマホ!!

新年第一弾のブログは健康とは全く関係ありませんが、あまりにも衝撃的だったのでSIMフリースマホについて書かずにいられませんでした。

 

2年少し使っていたスマートフォンの調子が今一つで不具合も増えてきたので、友人の勧めもあり昨年末に今噂のSIMフリースマホにしました。

 

色々と調べて結局スマ ホとガラケーの2台持ちにした訳ですが、

 

そのあまりの安さに驚愕!

 

ガラケーは電話専用でかけ放題。スマホをデータ専用でひと月3メガ。それで、なんとなんとの2500円!!

 

こりゃびっくり!!!

 

今まで払っていた料金の半額以下どころか3分の1以下です。

 

20160114214948

端末は27000円のファーウェイのスマホを購入しました。ファーウェイは中国企業であまりいいイメージはなかったのですが、調べてみると世界第3位のスマホ出荷量らしく、意外とかなりの高評価。恐れ入りました。

 

ガラケーはキャリアを乗り換えると機種代はただということで、これまで長年お世話になったソフトバンクからauに鞍替えしました。ソフトバンクで機種変更を するとガラケー端末代が4~5万かかりますが、他社から乗り換えるとただになるようです。

 

どうも釣った魚には餌をあげないようですね。

 

只、 SIMフリースマホもいいことばかりではありません。

 

携帯会社を通していないので、故障をすると代替え機がありません。

 

それに私は携帯会社とは電話契約しかしていないので携帯会社のメールは使えずWebメールを使っているのですが、Webメールから携帯電話にメールを送るとほとんどブロックされてしまい先方さんに設定を変更してもらわなければなりません。

 

これが意外と面倒です。

 

他にも細かいことで不便はありますが、ネットはドコモのLTEを使用するのでこれまでと同じように使え、端末も機嫌よくサクサク動いてくれているので全く問題なく使えています。

 

何はともあれあの値段なので大満足です。

 

ちなみに私はニフティ―が提供している、3メガ900円のデータのみのプランを利用しています。

 

これから機種変更を考えておられる方、是非考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

颯鍼灸院

上田貴弘